投稿日:2022年11月29日

お風呂の安全性を高めるリフォームをご紹介!

こんにちは!兵庫県姫路市を中心に、お風呂リフォームなどの水回りリフォームや外構工事を承っている隼工房株式会社です!
「お風呂が滑りやすくて危険だけど、どうやって解決すべき?」
このようなお悩みをお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「お風呂の安全性を高めるリフォームをご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.床材を滑り止めタイプに

ユニットバス
昔ながらのお風呂では床材がタイルというケースも多くあります。
タイルは濡れると滑りやすいという特徴があり、転倒するリスクがあります。
そこで、滑り止めタイプの床材に変更するリフォームがおすすめです。
また、転倒したときの衝撃を吸収してくれる素材もあることから、この機会にぜひ検討してみてください。

2.手すりの設置

お風呂ではさまざまな動作を行う必要があり、障害のある方やお年寄りの方では転倒のリスクが大きいです。
そこで、手すりを設置するリフォームがおすすめです。
手すりの設置により転倒のリスクを低くでき、かつ足腰への負担が軽減されるでしょう。

3.出入り口の段差をフラットに

お風呂における出入り口の段差には一定のリスクがあります。
段差につまずいて転倒するケースは多くあるため、段差をなくすリフォームがおすすめです。
出入り口の段差をフラットにすることでつまずく心配がなくなり、より安全な環境が実現できます。

住宅リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

ハートを持つ手
兵庫県姫路市に事務所を構える弊社では、住宅リフォームをメインに手掛けております。
特に得意とするのは水回りのリフォームで、キッチン・洗面・お風呂・トイレといった各設備を対象に施工実績を積み上げてまいりました。
丁寧なヒアリングを行った上で最適なプランを作成いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工では経験豊富なスタッフを手配し、細部まで高品質な施工を実現いたします!
また、弊社では水回りのリフォームのみならず外構工事も積極的に手掛けております。
カーポートの設置や駐車場工事を含む幅広い施工に対応いたしますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

ユニットバス新設工事 姫路

ユニットバス新設工事 姫路

タイルの在来工法のお風呂からユニットバスに入れ替える工事を行いました。 給水管が激しく漏れている、と …

ハイツ改装工事

ハイツ改装工事

ハイツの内装工事を行いました。 傷んだフローリングの貼替え(一度床板をはがし、下地合板、フローリング …

アプリ あります

アプリ あります

隼工房㈱では公式アプリも準備しております。 最新情報やイベント情報、施工事例なども見れますのでぜひと …