投稿日:2022年11月26日

お風呂の寒さの問題を解決するリフォームとは?

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、外構工事やお風呂リフォームなどの住宅リフォーム・リノベーションを手掛ける隼工房株式会社です!
「お風呂の寒さの問題は解決できる?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「お風呂の寒さの問題を解決する方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.ユニットバスに交換する

ユニットバス
在来浴室を使用している場合、ユニットバスに交換することは非常に有効な手段です。
在来浴室には設置の自由度が高いことや好きな部材を取り付けられるといったメリットがありますが、デメリットもいくつかあります。
具体的には、断熱性・保温性が乏しく、冬場は寒い空間になりやすいことなどが挙げられます。
その点、ユニットバスは断熱性・保温性に優れているため、交換工事を行うことで寒さの問題を解決できるのです。

2.断熱浴槽を導入する

既存の浴槽を取り外して断熱浴槽を導入することも有効な手段になります。
お風呂の壁や床などに断熱加工が施されていても、浴槽が古いタイプの場合はすぐにお湯が冷えてしまうという問題があります。
そのため、長時間にわたりお湯の温度をキープできる断熱浴槽の導入がおすすめです。

3.窓の断熱リフォームを行う

お風呂の窓にはわずかに隙間があり、冬場は冷たい外気が入り込んでしまいます。
そこでおすすめなのが窓の断熱リフォームです。
具体的には、複層ガラスの内窓を取り付けることで冷たい外気を遮断し、寒さの軽減を実現できるのです。

住宅リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

輪になっているシルエット
兵庫県姫路市に事務所を構える弊社では、住宅リフォームをメインに手掛けております。
水回りのリフォームを得意としており、お風呂・洗面・キッチン・トイレといった各設備を対象に施工実績を積み上げてまいりました。
丁寧なヒアリングを行った上でニーズに沿った理想的なプランをご提案いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
施工では高度なスキルを持つ人材を手配し、細部まで高品質な施工を実現いたします!
また、弊社では水回りのリフォームだけでなく外構工事も行っております。
アプローチ空間を対象とする工事など幅広く対応いたしますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話orウェブ上の専用フォームより承っております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

今年は新築により一層の力を入れます!

今年は新築により一層の力を入れます!

2018年が始まり、早くも2月の半ばになってまいりました。 寒い日が続きますが、もうすぐ来るあたたか …

マンション プチリノベ

マンション プチリノベ

マンションの一室を水回り一新しました。 キッチン、お風呂、洗面台の設備です。 同時に内装も一新して気 …

歯科医院 新築工事②

歯科医院 新築工事②

『歯科医院 新築工事①』に引き続き、施工の様子をご紹介してまいります。ぜひ最後までご覧ください! 歯 …