投稿日:2020年5月18日

部分的なリフォームにかかる工事期間

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやバリアフリーリフォーム、リノベーションなどを行っている隼工房株式会社です。
築年数の経ったご自宅では、さまざまな箇所で不具合や破損が発生するため、リフォームを検討される方も多いでしょう。
リフォームと一口に言っても全面リフォームにするか、気になる箇所だけ部分的なリフォームにするか悩むところです。
今回は、この2種類のうち、部分的なリフォームを行う際にかかる工事期間についてご紹介をさせて頂きます。

浴室のリフォーム

浴室のリフォーム工事は工事内容によってその期間が大きく変わってきます。
例えば蛇口の交換やドアの取り換えといった小規模なものであれば、1日前後で作業が完了することが多いです。
しかし、タイル風呂からユニットバスへリフォームをするという大規模なものになると、1週間前後かかります。

トイレのリフォーム

意外に思う方も多いですが、トイレ本体を交換するという大掛かりに見える工事は1日あれば完了することが多いです。
また、壁や床の張替えによって清掃性や快適性の高いトイレにリフォームをする工事もおよそ半日をめどに完了します。
しかし、和式トイレを洋式トイレに変更する場合はおよそ1週間前後の時間が必要です。
既存トイレの解体撤去、段差をなくす内装工事や電気工事など非常に多くの作業があるからです。

キッチンのリフォーム

キッチンをリフォームする場合は、これまでご紹介してきたトイレや浴室と比べて時間がかかります。
既存のキッチンと同じ場所に新しいキッチンを交換する場合でも、ガス配管工事や電気工事、設置などさまざまな作業があるため、1週間以上時間がかかる場合が多いです。
また、壁付型キッチンを対面型キッチンに変更するなど、大規模な工事を行う場合、およそ1ヵ月と想定する企業も多いため、事前に施工業者に確認をとってみましょう。

隼工房へご相談ください!

部分的なリフォームは、ご希望されるプランや工事内容によって工事期間が大きく変わるため、事前の下見と見積もりが重要です。
そのため、施工業者には事前に要望をしっかりと伝え、そのうえで工事期間や工事期間中の対応について確認することが大切です。
隼工房株式会社では皆様が安心して頂けるように、専属の建築士が直接ご訪問をしてお話を伺っております。
部分的なリフォームをご検討される際にはぜひ一度、弊社にお問い合わせください。

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

佐用町 防火設備、消防設備の点検

佐用町 防火設備、消防設備の点検

佐用町の施設の防火設備、消防設備の点検を行いました。兵庫県では昨年から防火シャッターや扉など防火設備 …

美容院 パーテーション工事

美容院 パーテーション工事

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …

ハイツ外壁塗装工事

ハイツ外壁塗装工事

姫路市飾磨区でハイツの外壁塗替え工事を行いました。 新築時からかなり年数が経過していたので、しっかり …