投稿日:2020年5月15日

リフォームを決意する3つの動機

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、バリアフリーリフォームやリノベーション、水回りリフォームなどを行っている隼工房株式会社です。
住宅をリフォームする際には、どんな施工をしたいのかという目的をはっきりさせることは重要であり、動機を明確にする必要があります。
そこで今回は、どんな動機でリフォームを決意するに至るのか、リフォームの事例をご紹介させて頂きます。

住宅の痛みや汚れが気になったから


住宅市場動向調査のリフォームの動機についてアンケートをとった調査によると、リフォームの動機として最も多いのは、住宅の痛みや汚れが気になるということです。
長く住み続けていると、どうしても内装やフローリングに汚れが目立つようになり、壁や屋根などの破損も発生してきます。
築年数が経ち、汚れや破損が気になった結果、リフォームを検討される方が多いです。

家を長持ちさせたいから

将来に向けてリノベーションか建て替えを考えたいけれども、まだ少し時期が早いという方や様子を見たいという方は、リフォームをして住宅の寿命を延ばすという選択をされるケースが多いようです。
気になる箇所のみ修繕を行い、タイミングを見て大規模な工事を行うという方法です。
また、築年数がそんなに立っていないうちから定期的なメンテナンスやリフォームを行い、きれいな住宅を維持したいという方もいらっしゃいます。

水回り設備の不具合や不便さを感じたため

築年数が経った住宅においては特に浴室やトイレ、洗面所などの水回りの設備の不具合が気になるところです。
そんな不具合によって、日常生活が不便になることは想像以上のストレスになります。
水回りのリフォームを行って、そのストレスを解消したいという方も多いです。

隼工房へご相談ください!


リフォームは決して安い買い物ではないため、明確な目的や動機を見出してじっくりと考える必要があります。
そのため、信頼できる業者に相談をしながらご自身の考えとプロの意見を擦り合わせていくことが成功への近道です。
隼工房株式会社では、住まいに関する工事を幅広く手掛けており、特にトイレを始めとする水回りのリフォームを得意としております。
お客様のご要望にお応えし、かつリーズナブルな価格を心がけております。
無料訪問・お見積もりのご相談なども承っているため、リフォームをお考えの際には隼工房株式会社へお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

大規模改装・トイレ工事

大規模改装・トイレ工事

姫路市書写にて間取り変更・トイレ工事を行いました。   既存の建物から間仕切を壊して廊下を …

ユニットバス入替え工事(マンション)

ユニットバス入替え工事(マンション)

マンションのユニットバス入替え工事を行いました。 工事の流れはこんな感じです。   ①養生 …

美容院 パーテーション工事

美容院 パーテーション工事

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …