投稿日:2019年3月10日

良い新築工、リフォーム工事業者の特徴はココ!

こんにちは!
注文住宅や新築、リフォームやリノベーションなどのご相談、施工に対応している兵庫県姫路市の隼工房株式会社です。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連した様々な情報を発信していきます。

さて、今回は「良い新築工、リフォーム工事業者の特徴」についてご紹介しましょう!

ヒアリング段階から丁寧である

お客様のお問い合わせに対して、専門的な知識を並べているだけでは本当にお客様のご要望を満たすことはできません。

新築にしてもリフォームにしても、お客様のお声というのはいつでも暮らしの身近なシーンから出てきます。

「かっこよくてモダンなおうちを作りたい」
「高齢の両親が動きやすいようにしたい」
「お料理が楽しくなるようなキッチンがほしい」
などなど、いろいろなお声がありますが、それをどのような施工で解決できるか“わかりやすく”提案するのが良い業者ではないかと考えています。

お客様のご意見をしっかりとキャッチするために、ヒアリングの段階から妥協はできません。

お客様と“対話”ができる

先ほどのヒアリングのお話にしてもそうですが、施工前の打ち合わせの段階でも、お客様からニーズを引き出すことは重要です。

お客様の中に理想がしっかりあっても、そのイメージを言葉に表すのが難しいこともあるでしょう。

そうしたとき、私たちはそのもどかしい気持ちを具体化するように、できるだけ手助けとなるような提案を行える業者であれば、初めての相談で不安なお客様にもリラックスしていただけるのではないでしょうか。

アフターフォローがしっかりしている

施工自体はもとより、施工後のフォローもとても重要です。
完工時の状態がどれだけ素晴らしくても、そこをおろそかにしては竜頭蛇尾のようなもの、本当に良い業者とはいえないでしょう。

「施工して終わり」ではなく、しっかりとお客様のその後のお声に耳を傾けることで、万が一のトラブルや新たなお悩み、ご要望などにも柔軟に対応させていただけるのではないかと弊社では考えております。

建物に関するお悩みは隼工房株式会社へ!

弊社では冒頭でご紹介した施工の他、店舗の改装や建築物点検・保守など建物に関する幅広いご対応が可能です。

あらゆるジャンルの業務を横断できる幅広い提案力で、皆様のお悩みを解決いたします。
お住まいや店舗、その他建築物に関するご相談は弊社のお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

新築 建方工事

新築 建方工事

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …

玄関後付け網戸とアクリルパーティションの設置

玄関後付け網戸とアクリルパーティションの…

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …

姫路市 玄関サッシ取替え工事

姫路市 玄関サッシ取替え工事

古くなり、締まりも悪くなってきた玄関サッシの取替え工事です。 LIXILのリシェントという商品を使い …