その他工事

投稿日:

マンションフロア貼り替え工事

マンション用の防音フロアの貼り替え工事を行いました。

マンションは防音のため、フローリングの下にクッションのついた特殊なものが貼られています。

貼り替え工事の際は、まず養生して既存の床を剥がす作業から始まります。(これがとても大変です・・・ 笑)

きれいに剥がして下地の凹凸を取り、掃除をして、やっと貼り出すことができます。

普通の住宅のフローリングは木の下地の上に貼るのが一般的ですが、マンションの場合コンクリートのスラブの上に直(じか)に貼っていきます。(リノベーションなどでいったんスケルトンにしたり、床高さを調整できる場合は置き床式という別の工法も用いることができます。)

直貼りフロア専用のボンドをくし目のヘラで伸ばし、置くように貼っていきます。

写真は施工状況です。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582

この記事を書いた人

カテゴリー その他工事

関連記事

建築設備点検 in岡山(津山)

建築設備点検 in岡山(津山)

毎年1回の法定点検 建築設備の点検をしました。 換気設備、非常照明の点検、給排水設備をチェックしてい …

姫路市白浜町 ハイツの屋根工事

姫路市白浜町 ハイツの屋根工事

姫路市白浜町のハイツの屋根工事を行いました。経年劣化と、台風の影響で破損していた箇所があり、葺き替え …

物置製作

物置製作

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …