その他工事

投稿日:

マンションフロア貼り替え工事

マンション用の防音フロアの貼り替え工事を行いました。

マンションは防音のため、フローリングの下にクッションのついた特殊なものが貼られています。

貼り替え工事の際は、まず養生して既存の床を剥がす作業から始まります。(これがとても大変です・・・ 笑)

きれいに剥がして下地の凹凸を取り、掃除をして、やっと貼り出すことができます。

普通の住宅のフローリングは木の下地の上に貼るのが一般的ですが、マンションの場合コンクリートのスラブの上に直(じか)に貼っていきます。(リノベーションなどでいったんスケルトンにしたり、床高さを調整できる場合は置き床式という別の工法も用いることができます。)

直貼りフロア専用のボンドをくし目のヘラで伸ばし、置くように貼っていきます。

写真は施工状況です。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582

この記事を書いた人

カテゴリー その他工事

関連記事

姫路市 洗面改修工事②

姫路市 洗面改修工事②

洗面、洗濯パンの床と壁が腐食し、歩くと危険な状態でした。 床下地の補強、調湿、断熱を施し設備も新調し …

ハイツの屋根替え工事

ハイツの屋根替え工事

姫路市のハイツ、屋根替え工事を行いました。 かなり屋根が傷んでいて、塗装では補修不可能な状態でした。 …

消防設備点検 (食品工場・スーパーマーケット)

消防設備点検 (食品工場・スーパーマー…

食品工場と店舗(スーパーマーケット)の消防設備点検を行いました。 衛生面にも気を配りながら、設備を …