投稿日:2022年11月11日

外壁塗装のメリット3選をご紹介!

こんにちは!兵庫県姫路市を拠点に活動する住宅リフォーム会社、隼工房株式会社です。
弊社の主力業務はお風呂リフォームや外構工事、塗装工事などの住宅リフォーム・リノベーションです。
「外壁塗装にはどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装のメリット3選をご紹介!」をテーマに設定し、具体的にみていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.美観が向上する!

新築の戸建て
外壁塗装を行うことで外壁全体が新しい塗料で覆われます。
美観が向上し、新築同様の外観を実現できる点が大きなメリットといえるでしょう。
また、これまでと異なる色の塗料を選択することで外観の雰囲気を大きく変えることができます。

2.外壁を保護できる!

外壁塗装により外壁を保護できる点も大きなメリットといえるでしょう。
具体的には、塗料の塗膜が外壁全体を覆うことで、雨・風・紫外線といった外的要因の影響を小さく抑えられるのです。
結果的に外壁の健全性維持につながり、住まいの寿命そのものを伸ばすことができます。

3.過ごしやすい環境になる!

塗料には多くの種類があり、高いレベルの断熱性を持つタイプも存在します。
そうした塗料で外壁塗装を行うことで断熱性が付与され、室内環境が改善します。
具体的には、夏は涼しく冬は暖かい環境が実現されるのです。
室内環境が改善すれば空調の使用頻度が減り、光熱費の削減にもつながります。

住宅リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

パズルのピースを合わせている
兵庫県姫路市に事務所を構える弊社では、住宅リフォームを主力業務としております。
水回りのリフォームを得意としており、お風呂・キッチン・洗面・トイレといった各設備を対象に施工実績を重ねてまいりました。
丁寧なヒアリングの上で理想的なプランをご提案いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
施工では優秀な人材を手配し、細部まで高品質な施工を実現いたします!
また、弊社では水回りのリフォームに加えて外構工事も主力業務としております。
駐車場工事やアプローチ空間を対象とする工事など幅広く承りますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより承っております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

戸建て住宅 改装工事

戸建て住宅 改装工事

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …

住宅リフォーム

住宅リフォーム

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …

商品ラインナップ

商品ラインナップ

木moku-style  商品紹介   以前の現場も含めて、施工事例を順次アップしていきま …