投稿日:2022年11月8日

リフォームとリノベーションの違いとは?

こんにちは!隼工房株式会社です!
弊社は兵庫県姫路市を中心に、お風呂リフォームなどの水回りリフォームや外構工事を手掛ける住宅リフォーム会社です。
「リフォームとリノベーションはどう違うの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「リフォームとリノベーションの違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

リフォームとは?

美しい和室
リフォームとは、いわゆる改修工事のことです。
老朽化した部分を改修して新築時の状態に戻すことを意味します。
具体的な施工内容としては、壁紙クロス・床材の張り替えや設備の取り替えなどが挙げられます。
また、間取り変更のような大規模な工事もリフォームに含まれるケースがあります。

リノベーションとは?

リノベーションとは、住まい全体を一新する工事のことです。
建物の性能を新築時の状態よりも高めることを目的として行われます。
リフォームがマイナスの状態からゼロに戻す工事なのに対し、リノベーションは住宅に新たな付加価値をプラスする工事になります。

弊社ではいずれの工事にも対応!

リフォームとリノベーションでは意味合いが異なります。
施工内容にも違いがありますが、弊社ではいずれにも対応しております。
住まいにおける多様なニーズを実現してきた実績がございますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

住宅リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

CONTACTの文字
兵庫県姫路市に拠点を置く弊社では、住宅リフォームを中心に承っております。
水回りのリフォームを得意としており、洗面・お風呂・キッチン・トイレといった各設備を対象に施工実績を重ねてまいりました。
丁寧なヒアリングをした上で最適なプランをご提案いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工では確かな技術を持つスタッフを手配し、細部まで質の高い施工を実現いたします!
また、弊社では水回りのリフォームに加えて外構工事も主力業務としております。
門扉・フェンス・カーポートといった構造物の設置を含む幅広い施工に対応いたしますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより承っております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

住宅リフォーム

住宅リフォーム

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …

佐用町 防火設備、消防設備の点検

佐用町 防火設備、消防設備の点検

佐用町の施設の防火設備、消防設備の点検を行いました。兵庫県では昨年から防火シャッターや扉など防火設備 …

キッチン(流し台)の交換

キッチン(流し台)の交換

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …