投稿日:2022年10月27日

屋根の葺き替え工事とカバー工法の違いとは?

こんにちは!兵庫県姫路市で外構工事やお風呂リフォームなどを手掛ける住宅リフォーム会社、隼工房株式会社です!
「屋根工事における葺き替えとカバー工法はどう違うの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「屋根の葺き替え工事とカバー工法の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

葺き替え工事とは?

家の周りに組まれている足場
葺き替え工事とは、既存の屋根を取り外して新しい屋根を施工することです。
屋根をまるごと葺き替える工法であり、一定の費用・期間がかかります。
メリットとしては、軽量な屋根材に葺き替えることで耐震性の向上を実現できることです。
また、下地の補修やメンテナンスができることもメリットとして挙げられるでしょう。

カバー工法とは?

カバー工法とは、既存の屋根の上から新しい屋根を張る工法のことです。
古い屋根はそのままで新しい屋根を施工する点が大きな特徴になります。
メリットとしては、解体作業を必要としないため工期が短く済むことや費用がリーズナブルであることなどが挙げられます。
一方、デメリットとしては全体の重量が増えるため耐震性が下がる可能性があることなどが挙げられます。

弊社ではいずれの工事にも対応!

葺き替え工事とカバー工法では特徴が全く異なります。
施工内容にも大きな違いがありますが、弊社ではいずれの工事にも対応しております。
建物の状況に応じて適切な工法をご提案しておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

住宅リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

ハイタッチをしている手
兵庫県姫路市に拠点を置く弊社では、住宅リフォームを主力業務として取り組んでおります。
キッチン・お風呂・トイレ・洗面といった水回りのリフォームを得意としております。
お客様のご要望を丁寧にお聞きした上でニーズに沿った最適なプランをご提案するよう努めてまいりました。
大規模リフォームから小規模リフォームまで幅広く承りますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
施工では技術の高いエキスパートを手配し、細部まで高品質な施工を実現いたします!
また、弊社では水回りのリフォームに加えて外構工事も行っております。
フェンスや門扉の設置を含む幅広い施工に対応いたしますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはWEB上の専用フォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

ユニットバス新設工事 赤穂

ユニットバス新設工事 赤穂

タイルの在来工法のお風呂から、ユニットバスに入れ替える工事を行いました。 今回はコンクリートがとても …

姫路 ハイツ屋根 太陽光設置

姫路 ハイツ屋根 太陽光設置

姫路市八代でハイツの屋根に太陽光の設計、設置工事をさせていただきました。 方角、屋根の面積、形状など …

店舗改装

店舗改装

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …