投稿日:2022年11月5日

リフォームと建て替えをカンタン比較!

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点に活動する隼工房株式会社です!
弊社は外構工事やお風呂リフォームなどの住宅リフォーム・リノベーションを主力業務としております。
「リフォームと建て替えはどちらにすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「リフォームと建て替えをカンタン比較!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

リフォームとは?

美しいリビング
リフォームとは、いわゆる改修工事のことです。
具体的には、老朽化した箇所を改修して新築の状態に近づける工事を意味します。

メリット

リフォームの場合、改修工事により建物の持つ機能を取り戻せる点がメリットになります。
また、建物自体を解体しないため、住み慣れた家をそのままにできる点もメリットといえるでしょう。

デメリット

リフォームのデメリットは、あくまでも部分的な改修にとどまることです。
新築時の状態を取り戻すことを目的として行われるため、建物自体をつくり替えるような大規模な工事はできません。

建て替えとは?

建て替えとは、既存の住宅を解体して新たに建築することです。
住宅の基礎部分から取り壊すという点がリフォームとの大きな違いになります。

メリット

建て替えの場合は新たに住宅を建築するため、理想の住まいをとことん追求することができます。
省エネ・創エネといった多様な住宅性能を備えることもできるため、自由度が高い点が大きなメリットといえるでしょう。

デメリット

建て替えのデメリットは、住み慣れた家を解体しなければならないことです。
また、解体工事と新築工事を行う関係で多額の費用がかかる点もデメリットといえるでしょう。

住宅リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

握手
兵庫県姫路市に拠点を置く弊社では、住宅リフォームをメインに手掛けております。
水回りのリフォームを得意としており、キッチン・洗面・お風呂・トイレといった各設備を対象に施工実績を重ねてまいりました。
丁寧なヒアリングの上で理想的なプランをご提案いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工では確かな技術を持つスタッフを手配し、細部まで高品質な施工を実現いたします!
また、弊社では水回りのリフォームに加えて外構工事もメイン業務としております。
門扉・フェンスといった構造物の設置を含む幅広い施工に対応いたしますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより承っております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

消火ポンプ・直通電話点検(介護施設・ゴルフ場)

消火ポンプ・直通電話点検(介護施設・ゴル…

大きな施設になると、消火器や感知器だけではなく、消火用のポンプや消防署への直通電話(火災発生時に自動 …

マンション プチリノベ

マンション プチリノベ

マンションの一室を水回り一新しました。 キッチン、お風呂、洗面台の設備です。 同時に内装も一新して気 …

マンション 漏水修理

マンション 漏水修理

マンションで階下に水が漏れる・・・とのご相談を受け対応しました。 まずは下の階の漏水状況を確認。コン …