投稿日:2019年4月3日

マイホームづくりの注意点

こんにちは!
注文住宅や新築、リフォームやリノベーションなどのご相談、施工に対応している兵庫県姫路市の隼工房株式会社です。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連した様々な情報を発信していきます。

さて、今回は「マイホームづくりの注意点」についてご紹介しましょう!

業者選びは慎重に!

マイホームづくり、もとい新築工事というのは、土地探しや間取りのプランニングなど、準備段階の作業が驚くほど多いです。

業者側がどれだけお客様のご要望やお悩みをしっかり汲み取れるかによって、その準備段階がどれだけ理想どおりのものになるかは違ってくるでしょう。

複数業者の相見積もりを行う中で、ぜひ遠慮なく疑問やご要望をぶつけられる業者を見つけてください!

ローンの計画は専門業者と進めよう!

「驚くほど多い」といえば、住宅ローンで計算にいれる項目の数もそうですね。
新築住宅の購入といえば、シンプルな購入費ばかりに目が行きがちです。
しかし、その他さまざまな費用がそこに付加されることにより、最終的には思わぬ高額になるケースも多いです。

不安な方は「この購入費ならこれくらいのローンかな……」という概算はせず、一度専門業者にご相談されることを強くおすすめいたします。

竣工後も専門的な部分も妥協せず踏み込もう!

準備段階だけでなく、着工から竣工の流れの中でも業者側に遠慮なく相談できるようにしておくことは重要です。

特に竣工の際は、業者と共に竣工検査に立ち会うことになるでしょう。
いうなればマイホームの大切な最初のチェックです。

「もう完成しちゃったから……」と遠慮はせず、気になる点があった際は遠慮なくご相談ください。

建物に関するお悩みは隼工房株式会社へ!

弊社では冒頭でご紹介した施工の他、店舗の改装や建築物点検・保守など建物に関する幅広いご対応が可能です。

あらゆるジャンルの業務を横断できる幅広い提案力で、皆様のお悩みを解決いたします。
お住まいや店舗、その他建築物に関するご相談は弊社のお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

施工事例に追加情報

施工事例に追加情報

今まで、弊社施工事例を上げさせていただいていましたが、何件がご要望をいただき、物件の情報を追加するこ …

太陽光設置工事(佐用町)

太陽光設置工事(佐用町)

太陽光発電設備、設置工事を行いました。 雪の降る日もある寒い中みんな一生懸命がんばりました。 基礎、 …

弊社の業務内容をご紹介!

弊社の業務内容をご紹介!

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …