投稿日:2019年3月25日

リノベーションが活躍するシーン3選

こんにちは!
注文住宅や新築、リフォームやリノベーションなどのご相談、施工に対応している兵庫県姫路市の隼工房株式会社です。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連した様々な情報を発信していきます。

さて、今回は「リノベーションが活躍するシーン3選」をご紹介しましょう!

1.お子さんが一人立ちした

家族にはさまざまなドラマがありますが、お子さんが一人立ちされるというのも大切なワンシーンの1つでしょう。

今までお子さんが使っていた子供部屋が急に空き部屋になってしまい、他の使い道を考え始める親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

こんなとき、趣味やその他の用途を目的にリノベーションを行えば、大切な想い出もそのままに、うまく新しい活用法を見つけることができるでしょう。

2.中古住宅を購入したが老朽化した部分が多い

中古住宅を購入してリノベーション……最近の流行にもなっていますよね!

テレビや雑誌の特集で、「こうしたリノベーションでは間取り変更を行うもの」というイメージを持っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、その内容は間取り変更だけにとどまりません。

雨樋や外壁、屋根といった外側の修繕から、キッチンやトイレなどの水回りの施工に至るまで、住宅全体のあらゆる部分をまっさらに変身させるということも可能です。

3.家族が増えたので間取りを見直したい

お子さんがお生まれになったり、ご親類の方と一緒に暮らすようになったりして、ご家族が増えるという出来事もありますよね。

そんなとき、本来の部屋数では足りなくなったり、もともとの間取りではご家族が動きにくかったりといった不都合もあるかもしれません。

しかしご安心ください!
間取りや動線などの根本を見直してリノベーションを行うことで、新しい生活スタイルにピッタリの空間を創造することが可能です。

建物に関するお悩みは隼工房株式会社へ!

弊社では冒頭でご紹介した施工の他、店舗の改装や建築物点検・保守など建物に関する幅広いご対応が可能です。

あらゆるジャンルの業務を横断できる幅広い提案力で、皆様のお悩みを解決いたします。
お住まいや店舗、その他建築物に関するご相談は弊社のお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

倉庫、事務所、打合せスペースを一新

倉庫、事務所、打合せスペースを一新

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を置き、水回りリフォームやリノベーションなどを手がける隼工房株式会社で …

宝塚市 キッチン入替工事

宝塚市 キッチン入替工事

既存のガスオーブン、ガスコンロはまだ新しく良いグレードのものだったので引き続き使いたいとのご要望でし …

ハイツの屋根替え工事

ハイツの屋根替え工事

姫路市のハイツ、屋根替え工事を行いました。 かなり屋根が傷んでいて、塗装では補修不可能な状態でした。 …