投稿日:2022年12月5日

洗面所リフォームでできること

こんにちは!お風呂リフォームなどの水回りリフォームを中心に手掛ける隼工房株式会社です!
弊社は兵庫県姫路市に拠点を置き、外構工事や住宅リフォーム・リノベーション工事を手掛けております。
「洗面所リフォームで実現できることって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「洗面所リフォームでできること」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.洗面化粧台の交換

洗面所
洗面化粧台だけを交換するシンプルなリフォームです。
最新の洗面化粧台には優れた機能が多くあり、交換することで使い勝手が格段にアップします。
具体的な機能としては、スライド式のキャビネットや継ぎ目のない一体成型ボウルなどが挙げられます。
ただし、施工にあたり壁下地の入れ替えが必要になる可能性がある点は注意点として踏まえておきましょう。

2.洗面空間をまるごとリフォーム

洗面化粧台の交換だけでなく、壁紙や床材の張り替えといった内装工事も伴うリフォームになります。
洗面空間をまるごとリフォームすることのメリットは、こだわりの空間をとことん追求できることです。
これまでとは見違えるような洗面空間に生まれ変わるため、この機会にぜひ検討されてはいかがでしょうか。
ただし、比較的大規模な工事になるため、工期が長くなってしまう点は注意点として踏まえておきましょう。

まずは洗面所のサイズを知ることが大事!

洗面所をリフォームする上で制約になるのがサイズです。
大胆にリフォームしようと思っても、サイズの問題で理想が叶わないというケースも多くあります。
そのため、まずは洗面所のサイズがどの程度なのかを知ることが大事です。
サイズを知ることで、どんなリフォームができるのかを知る手掛かりになります。

住宅リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

固定電話
兵庫県姫路市に事務所を構える弊社では、住宅リフォームを中心に手掛けております。
特に得意とするのは水回りのリフォームであり、キッチン・お風呂・洗面・トイレといった各設備を対象に施工実績を重ねてまいりました。
お客様のご要望をしっかりと盛り込んだ最適なプランをご提案いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工では技術の高いエキスパートを手配し、細部まで高品質な施工を実現いたします!
また、弊社では水回りのリフォームのみならず外構工事も行っております。
門扉・フェンスといった構造物の設置を含む多種多様な施工に対応いたしますので、こちらもご検討いただければ幸いです。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお願いいたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

隼工房株式会社
〒672-8084  兵庫県姫路市飾磨区英賀清水町3丁目99(倉庫兼事務所)
TEL:079-280-3583 FAX:079-280-3582


関連記事

キッチンリニューアル

キッチンリニューアル

姫路市八代のマンションで、古いキッチンのリニューアルを行いました。 扉がかなり傷んでいたので、ダイノ …

ハイツ入居前のメンテナンス

ハイツ入居前のメンテナンス

新しく入居されるとの事で、畳の表替え、ふすまの張替え、クリーニング(水回りの掃除、サッシや壁、お部屋 …

古民家改装③ 解体編

古民家改装③ 解体編

  母屋の工事も終わり、いよいよ離れの本格的な工事が始まりました。 まずは工事前の様子です …